FC2ブログ

プロフィール

ガラス屋

Author:ガラス屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また負けた。

画像 079
23日(日)息子と1年ぶりに東京ドームに行ってきました。
セパ交流戦の対オリックス。(セコムしてますか?)
私の注目は何と言っても日大の後輩長野選手。
画像 076
ルーキーでありながらこのジャイアンツでスタメンで出場し立派な成績を残してます。
顔立ちも日大出身とは思えない位のイケメン
画像 077
身体はあまり大きくはありませんがパンチのきいた打撃は魅力です。
是非注目してください。次回のWBCには欠かせない選手になっていると思います。
試合はオリックスに完敗、一年に一度観戦に来ますが何かここ何年かジャイアンツが勝った試合、記憶にありません。
息子にお父さんと行くといつも負けてばかりとヤクビョウガミみたいに言われ内心穏やかではありません。
来年も必ず行くからその日だけは勝ってください!








見えた!

201005141615000.jpg
昨日は会議で江東区大島にあるトステムのショールームに行ってきました。
会議場は7F、ここには何回も来てますがあまり外の景色を見た記憶がありません。
会議は1時半から5時半まで、なかなかハードな会議ですが途中の休憩時間にぼーっと外を見ていたら
そこには現在建設中の東京スカイツリーが見えるではありませんか!
ゆっくり見たのは初めてでした。(田舎もんですみません
手前にビルが建ってる為、てっぺんしか見えませんがいい景色に少しの時間ですが仕事の事を忘れ子供の頃、
東京タワーを見てウキウキしたようなそんな気分になりました。





ゴールデンウィーク。

今年もゴールデンウィークをむかえました。
当社は1日から5日までお休みいただきます。
昨年は新潟、長野に行ってきましたが帰りの渋滞には参りました
今年の予定は息子の野球の合宿に八王子に行ってきます。
久しぶりに身体を動かすので怪我しないようにしないと
子供達の前で恥ずかしいプレーはできないと思いつつ身体が動くか正直なところ不安です

41年ぶり

201004170641000.jpg
昨夜からの☂、今朝起きたらご覧のとおりがうっすらと積もってました。
サクラの花見が終わってからの降雪は記憶にありません。
そうしたら今朝のニュースで41年ぶりの最も遅いとのこと。
41年前といえば私はまだ2歳、覚えてなんかありません。
近頃、地震、氷河の崩落、火山の噴火、低温など地球が怒り出してるように思います。
地球温暖化、の影響があるのかな?


不安だらけ

昨日のサッカー、日本代表みましたか?
セルビアに0-3の大敗
あまりサッカーに詳しくはない私でさえ3点差は実力差がありすぎではないかと考えてしまいます。
2ヶ月後にせまった南アフリカ大会、目標がベスト4と断言したらしいですが決勝トーナメントも無理なんじゃないかと見てしまいます。どうなんですかね?
また、日本の国内でも2ヶ月後にせまった南アフリカ大会に対する関心がまだまだ低いような気がします。
昨日の試合も空席がありましたし、Jリーグもイマイチ盛り上がってないかんじがします。
マスコミももう少し取り上げたほうがいいかも。国民が関心持つとすれば大胆に岡田監督、解任とか三浦カズをメンバーに入れるとか考えてもいいんじゃないかと思いますが、サッカーをあまり知らない私の提案無責任ですみません。
しかし、昨年、ワールドベースボールクラッシック(WBC)で日本中が熱くなったように岡田ジャパンももっと盛り上げていきましょう!

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。