FC2ブログ

プロフィール

ガラス屋

Author:ガラス屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京五輪閉幕

昨日2週間にわたり熱戦をくりひろげられた北京五輪が閉幕しました。
日本は金9銀6銅10のメダル25獲得。私はよく健闘したなと思いますがやはり一番注目してた野球がメダルなしに終わったのは残念でしかたありません。星野ジャパンはなぜ敗れたのでしょうか。
各新聞の分析では打てないことがあげられてましたが、それもありますが今回の星野ジャパンのチームの特色が打のチーム守りのチーム、機動力のチームかいずれもあてはまらなかったようにおもえます。日本の投手は今回もすばらしかったと思います。しかしキューバ。韓国。米国の打線に対し空振りをとってもフルスイングされての空振り。これは日本のバッテリー、おさえてはいましたが相当なプレッシャーを感じてたはずです。韓国、米国戦では先制点を取りましたがリードしてる実感はなかったように思います。ですから責めの投球ができず終盤追いつかれ逆転を許す展開になってしまったと考えます。日本チームのよさは細かくつなぐ野球。世界1の守備力。パワーでは劣りますがこれでwbcを制しました。しかし今回はあきらかに守備力でも劣っていたように思います。星野ジャパン。あれだけマスコミに取り上げられ今度は批判。これも仕方ないと思いますが、来年は第2回のwbcが開催されます。もっと分析は必要でしょうが次回の大会に向けてジャパンは日本の野球(つないで守りぬく)を
貫いてほしいと思います。
スポンサーサイト

<< 久しぶりに。 | ホーム | タイトルなし >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。