プロフィール

ガラス屋

Author:ガラス屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惜敗。

画像 040
17日(土)神宮第二球場にて対東海大菅生高校と対戦した我が二高は惜しくも1-3で敗れました。
惜しかったと言いたいところですが打線が沈黙、わずかヒット3本、菅生高校の左の投手に左右の揺さぶりに見事にはまり多分、バットの芯でとらえたのはなかったような気がします。
最初はいつ捕らえるかと見てましたが回を追うごとに焦り始め結局これが9回まできてゲームセット。
スコア以上に完敗でした。夏の決勝(対三高戦)もそうでしたが二高は打線がイマイチの感じがします。あえて技術的なことを言いますが打者のほとんどがアウトステップ。多分、早い球に振り遅れないようにアウトステップになっているような気がしますが私は大きな間違いだと思います。アウトステップしますとほとんどがバットのヘッドが下がります。バットのヘッドが下がると早い球に負けてしまいます。また、変化球にもついていけません。やはり正しいステップをしてダウンスイングを心掛けてほしいです。(スイングスピードも早く)
春に向けての最大の課題です。選手の皆さん、頑張って下さい。
あと、本日の試合、沢山のОBの方とお会いして昔話しが弾みましたが、驚いたのは1塁の塁審が私の大学の先輩のIさん。Iさんには卒業してからもお世話になりました。(よく飲みに連れていってくれました)日大野球部のОB、選手以外でもこのように活躍されてます。
スポンサーサイト

<< 日大2冠! | ホーム | 快勝! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。