FC2ブログ

プロフィール

ガラス屋

Author:ガラス屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京落選。

昨夜、睡魔と闘いながらテレビを見ていた。
1回目でシカゴが脱落。有力な候補地、しかもオバマ大統領まで来ての力の入れようで最初に消えるとは思わなかった。私の予想ではマドリードが最初の落選かと思ってたが。
そして2回目、東京が落選。溜息ひとつ。悔しさで睡魔が飛んでいった。
東京は出遅れたにもかかわらず環境にやさしい五輪をアピールしてきた。今まで行われたバブル的な五輪から自然を破壊せず、スポーツと環境を結びつける提案をしたが今一歩浸透しきれなかったのかな。しかし、夕方行われた東京のプレゼンテーションはサプライズに15歳の体操選手、三科さんが登場し、(初めはフィギアスケートの金ヨナ選手かと思った)すばらしいスピーチで私の心も熱くなりました。三科さん凄いな。これから応援します。
落選してから言うのもなんだが、確かに国民の関心はここ1週間くらいかな。
それでも落選は悔しい。
しかしリオデジャネイロに決まったわけだから素直にいい大会になるよう応援したいと思います。
また、今回、東京が進めてきた五輪と環境の共存は間違っていないので是非2020年も再度チャレンジしてもらいたいと思います。(私は54歳になってます)
スポンサーサイト

<< 連休はスポーツ観戦! | ホーム | シルバーウィーク(8) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。