FC2ブログ

プロフィール

ガラス屋

Author:ガラス屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吹奏楽定期演奏会

画像 265
7日のWBC、侍ジャパン快勝。実に気持ち良かったです。私が指摘した守備の不安もなく誰も予想しなかったコールドでの勝利。本日9日、第1ラウンドの1位をかけてまた韓国と対戦しますが間違いなく韓国チームは今回の侍ジャパンが今までよりも強い日本と感じてるはずです。今日の試合もまた気合い入れて侍ジャパンを応援しましょう。
本題に入りますが昨日は子供の吹奏楽の定期演奏会でした。息子の小学校の吹奏楽部は活動を始めてまだ2年です。それまでは部自体も休部みたいで活動はしてませんでした。しかし、1人の熱意ある先生が赴任してからこの吹奏楽部をまた立ち上げ2年になりました。小学生ですが部活動は朝連をはじめ放課後も勿論。休みの週末も練習という日もあります。親の目から見ても厳しいかなと感じることはありましたが活動2年で全国大会まで出場できる位強豪校になりました。もちろん子供たちのの努力の成果ではありますが先生の情熱が何よりだと感じました。こんな情熱をもった先生がもっと増えていただけると日本の教育はよくなると感じました。
スポンサーサイト

<< ストレス。 | ホーム | いざ決戦! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。