FC2ブログ

プロフィール

ガラス屋

Author:ガラス屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

日本ダービー!

30日、東京競馬場にて第77回日本ダービーが行われます。
私は普段は馬券は買いませんが年に2回だけ購入します。
一つは年末に行われる有馬記念、もうひとつは明日行われる日本ダービーです。
ダービーは3歳馬限定、毎年沢山の競争馬(サラブレッド)が誕生しますがその中の18頭だけが出走できます。
いわゆるエリートの中の超エリートなお馬さん達です。
私が初めてダービーの馬券を買ったのは今から24年前の第53回ダイナガリバーが優勝したレースです。
その時はダイナはダイナでもダイナコスモスから買って見事にはずしました。(2着はグランパスドリーム)
とても懐かしいですが鮮明に覚えてます。
あれから23回馬券を購入してますが当たったのは4回しかありません。
多分明日も難しいとは思いますがいいレースを期待してます。
スポンサーサイト



残念です。

画像 008-1

昨夜、ヤクルトスワローズの高田監督が成績不振の責任をとり辞任しました。
高田監督といえば私の中ではジャイアンツ時代、V9の選手として活躍し少年野球をしていた私にとってはあこがれの
選手でした。当時、高田選手はレフトを守ってましたが喝!の張本選手がトレードでジャイアンツに来た為、外野から3塁手へコンバートされたのを記憶しています。
内野手から外野へのコンバートはよくありますが外野からのコンバートは多分、高田選手が初めてだとおもいます。
それくらい難しく、センスがよくなければ出来ないとおもいます。
そんな高田監督ですが神宮の試合の時は写真のように必ず気さくに子供たちにサインを書いてあげてます。
そんな高田監督が辞任を決断したのは連敗中の試合後、ヤクルトファンの子供に高田やめろ!という一言が決め手になったと言われてます。野球が好きな子供達を一番愛した高田監督がその一言で決断したのであれば何と悲しいですし本当にプロの世界は厳しいんだなと感じました。
高田監督、お疲れ様でした。




昨夜の岡田ジャパン。

あまり詳しくはありませんが昨夜の0-2の結果には残念を通り越してワールドカップ行かないほうがいいんじゃないの!叱られるかもしれませんがそんな気持ちになりました。
試合後、岡田監督は日本サッカー協会の犬飼会長に進退について相談したらしいが1カ月を切ってるのに今更何を言ってるのかと思います。
あまりサッカーの事はわかりませんが目標はベスト4ですが同じアジアの韓国に半年で2回負けてるようでは本当に予選通過も厳しいんではないかと考えますがどうですか?
何か日本の国民も今回はあまり盛り上がってないような気がしますがこの辺も影響してるのでしょうか。
また中村俊輔選手の目が死んでるのが心配です。
もうあれこれ言ってもはじまりません。
ここまできたら日本の大和魂である玉砕覚悟で南アフリカへ乗り込んでもらいたいと思います。

また負けた。

画像 079
23日(日)息子と1年ぶりに東京ドームに行ってきました。
セパ交流戦の対オリックス。(セコムしてますか?)
私の注目は何と言っても日大の後輩長野選手。
画像 076
ルーキーでありながらこのジャイアンツでスタメンで出場し立派な成績を残してます。
顔立ちも日大出身とは思えない位のイケメン
画像 077
身体はあまり大きくはありませんがパンチのきいた打撃は魅力です。
是非注目してください。次回のWBCには欠かせない選手になっていると思います。
試合はオリックスに完敗、一年に一度観戦に来ますが何かここ何年かジャイアンツが勝った試合、記憶にありません。
息子にお父さんと行くといつも負けてばかりとヤクビョウガミみたいに言われ内心穏やかではありません。
来年も必ず行くからその日だけは勝ってください!








見えた!

201005141615000.jpg
昨日は会議で江東区大島にあるトステムのショールームに行ってきました。
会議場は7F、ここには何回も来てますがあまり外の景色を見た記憶がありません。
会議は1時半から5時半まで、なかなかハードな会議ですが途中の休憩時間にぼーっと外を見ていたら
そこには現在建設中の東京スカイツリーが見えるではありませんか!
ゆっくり見たのは初めてでした。(田舎もんですみません
手前にビルが建ってる為、てっぺんしか見えませんがいい景色に少しの時間ですが仕事の事を忘れ子供の頃、
東京タワーを見てウキウキしたようなそんな気分になりました。





| ホーム |


 BLOG TOP