FC2ブログ

プロフィール

ガラス屋

Author:ガラス屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

史上初だけど銀メダル。

画像 070
昨日のフィギアスケートの時刻、私は打ち合わせの為、駒沢にいましたが殆どの通行人が携帯のワンセグを見ながら立ち止まって浅田真央を応援してました。トリプルアクセルを成功したときの歓声と最後、ミスした時のため息、多分、ここだけではなく日本中の多くの人が一人の女性にくぎ付けになった瞬間でしょう。
惜しくも銀メダル。浅田も本当によくやったけどヨナはもっとすごかった。多分、国民の期待度としてみれば日本より韓国のほうがもっとすごかったと思う。プレッシャーも相当だと思う中、完璧な演技で歴代最高点。あっぱれ!です。
それにしても今大会の韓国の躍進には驚かされました。現在、日本は銀2、銅2獲得してますがそのうちの3個の金は韓国です。元々ショートトラックは強かったですがスピードスケートでの躍進が目立ちます。
同じアジア国、また永遠のライバル国として日本は見習う時がきてると考えます。


                                     写真(時事通信)
スポンサーサイト



惜しかった長島!

日大人の長島圭一郎、昨日のスピードスケート500Mで0,16秒差の銀メダル!
金メダル惜しかったけど堂々の銀メダルおめでとう!
日大人に新しいメダリストが誕生しました。
スピードスケートでは何といっても長野で500で金メダルを獲得した清水宏保!
またアルベールビルの500で銀メダルの黒岩敏幸、同じく銅メダルの井上順一!
(清水は長野1000で銅メダル、ソルトレーク500で銀メダル)
日本中の日大人が喜んで誇りに思います。

小雪

画像 068
12日は小雪舞い散る中、雨戸の交換工事。
外壁はそのままで後付け雨戸なので当社で施工しました。
画像ではわかりにくいですが結構降ってました。
この画像は施工前です。
画像 069
朝からの作業は順調に進み、合計8か所無事に取付完了しました。
施工後の画像です。
それにしても今年の冬は寒いですね。
これも地球温暖化の影響受けてるんですか?

続きを読む »

画像 058
だいぶ遅くなりましたが昨日、川崎大師に初詣お参拝にいってきました。
いつも通る度に懐かしさがよみがえる、昭和の面影の東門前駅の駅舎。
画像 059
朝、九時前だというのに仲見世はごらんのとおり参拝者でいっぱいです。
画像 061
私は昨年で厄が終わり、家内安全、商売繁盛を祈願してきました。
遅まきながら今年一年、いい年でありますように。

| ホーム |


 BLOG TOP