FC2ブログ

プロフィール

ガラス屋

Author:ガラス屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

懐かしい校舎。

200912201108000.jpg
昨日、息子の野球の応援に東伏見小学校に行ってきました。
東伏見ファイターズは私の所属していた少年野球チームです。
この校庭に入って校舎を見るのも実に30年ぶりです。
写真の奥に見えるのが校舎ですが当時は木造2階でした。
校庭は変わってないようです。
私も小学生の時、ここで野球を始めユニホームを着て白球を追いかけてました。
今ではユニホームも変わってしまいましたが、懐かしく思います。
この歳になってなかなか母校に行くなんて多分少ないと思います。
何かうれしい気分に浸りました。
スポンサーサイト



これぞチャンピオン!

画像 057
それにしても長谷川のスピードとバンタム級とはかけ離れたパンチ力凄まじいかぎりです。
前にも書きましたが日本のボクシング、数々の名チャンピオンが誕生しましたがこれほど安心して見ていられるチャンピオンはそうはいません。先日行われた内藤対亀田戦、注目度という意味では面白い試合でしたが私は長谷川の試合のほうが終わったあとの爽快感が残る意味で毎回注目してます。
毎年、プロスポーツ大賞という賞がありますが是非、長谷川を選んでほしいと思いました。(写真、時事通信)

我が家のライトアップ

画像 051
今年も我が家の玄関に少しではありますがライトアップしました。
決して賑やかではありませんが何か温かい気持ちにさせてくれます。
ちなみにビンゴもXmas仕様の服をきてポーズです。

日大二高硬式野球部80周年記念式典

画像 047
先日、母校の野球部80周年記念式典がグランドプリンスホテル赤坂で盛大に行われ私も出席してきました。
我が二高は80年という歴史を持ち、都内では夏の大会の予選、勝利数4位です。そんな野球部でプレーできたことを今でも誇りに思います。この日は同期はもちろんのこと先輩、後輩も多数来て、当時の思い出話で盛り上がりましたが何故か厳しかった練習や先輩から叱られたことの話題ばかり、当時は嫌で何度も逃げ出したくなりましたが今では笑い話しで盛り上がりました。不思議ですね。


| ホーム |


 BLOG TOP