FC2ブログ

プロフィール

ガラス屋

Author:ガラス屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバーウィーク(5)

画像 022
朝、四時半に自宅を出て新潟から志賀高原へ、宿泊する”ホテル志賀サンバレー”へ四時に到着。
そんなにひどい渋滞もなく無事これました。画像 028
愛犬、ビンゴも長旅にお疲れ気味。しかし空気が澄んでいて美味しい。

シルバーウィーク(4)

画像 021
能生からまた上越市内には入りそこからR18で妙高高原方面を走り、上越市中郷区に入ると食道ミサの看板が出てきます。ここで有名なのは何といっても味噌ラーメンです。画像 020
写真の通り玉ねぎ、もやし、ひき肉、麺は味噌にはめずらしく細麺。
スープがとてもコクがあり美味しいです。シルバーウィークということもあり店の外は20分まちの行列。普段はあまり並ぶのが苦手な自分ですがこの日でけは並びました。久しぶりに食べましたがやはり美味しかった。

シルバーウィーク(3)

画像 019
ところてんを食べてから上越市を抜けて日本海沿いのR8を糸魚川方面へ、道の駅、マリンドーム能生でおみやげ休憩。ここはズワイガニはもちろん、鮮魚も充実。海沿いの公園もありとても有意義に過ごせる道の駅です。当日は雲ひとつない快晴でした。昼寝でもしたい位ですが先があるので我慢、
画像 018
久しぶりに見る日本海は穏やかでした。お土産も買って次は妙高高原を通り、志賀高原目指して走ります。

シルバーウィーク(2)

画像 016新潟県の六日町ICで下りました。
高速料金は¥1600。(川越から¥1000らしい)それにしても安い。
R253を上越に向け走って一時間位で大島区へ。ここに日本一うまいところてんがあります。
場所はほくほく線大島駅から徒歩5分位。15年前にここのところてんを食べてファンになりました。
画像 017何故かお箸1本で食べます。
辛子と少々のお酢、あと青シソ醤油をかけて食べると絶品な味です。1度お試しあれ。
(今回は食べられませんでしたが塩むすびも美味しいですよ)


シルバーウィーク(1)

画像 01321日から1泊で新潟、長野に行ってきました。自宅を朝4時半に出発。渋滞に巻き込まれないよう早く出ました。家族と愛犬も一緒なのでこまめに休憩をとり、8時に谷川岳SAに到着。奥に見えるのは全長11キロ近くある関越トンネルです。これを越えると新潟県です。15年以上前になりますが新潟に住んでたこともありよくこのトンネルを通りました。当時は対面走行でしたが現在は片側2車線になってます。
画像 015谷川岳SAには湧水が湧いていてみんなポリタンクに汲んで持って帰ってます。飲んでみましたが確かに冷たくて美味しい。確か冬場は凍結して利用できなかったと思いますが現在はどうなんでしょうか?

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。