FC2ブログ

プロフィール

ガラス屋

Author:ガラス屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政権交代。

30日、妻と選挙の投票に行ってきました。
投票所には並ぶほどでもありませんでしたが何か前の選挙よりも多いような気がしました。
今回の衆議院選挙の関心の高さがうかがえます、
結果は民主党の圧勝。政権交代です。しかしこの結果は事前の調査でほとんど予想されてました。
マスコミの調査も正確さが増し、民主、圧勝でした。
凄い反面、最初から何か結果がわかってるようで何か1票の重みが無くなってしまう感じがするのは私だけでしょうか?前回もそうでしたが何か風に乗って投票してるかんじです。
それでも結果は結果。民主党中心の政権がはじまります。日本がよくなるよう政治で頑張ってもらいたいです。もちろん私達国民も生活がよくなるよう頑張らないとです。
スポンサーサイト

フジヤマのトビウオ永眠。

古橋先生との出会いは24年前。日本大学に入学しその時の水泳の教授が古橋先生でした。
はじめは、身体の大きいおじいさんだなという印象しかなくこの人がフジヤマのトビウオだとは後からしりました。(フジヤマのトビウオも知りませんでした)普段はとても気さくで優しい先生でしたが授業は本当に厳しく3回欠席で単位を落とす。テストも厳しかったです。
そんな古橋先生がイタリア、ローマでお亡くなりました。私が学生の頃はあまり実感はありませんでしたがその後JОCの会長にもなり日本のアマチュアスポーツ界に多大な貢献をされました。また、新聞には戦後の日本に勇気と希望を与えてくれた人物と称されてました。
ご冥福をお祈りいたします。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。