FC2ブログ

プロフィール

ガラス屋

Author:ガラス屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

三高は強かった。

昨日の決勝戦、我が二高は三高に挑みましたが2-19と大敗を喫しました。
試合前、球場に歩いていると私の名前を呼ぶ声がしました。
振り返ると25年前、三高の選手だったNさん。彼は2塁を守りとてもいい選手でした。現在はいいパパになっていて少年野球の監督もしています。25年前なのにお互い名前も覚えていて嬉しかったです。お互い健闘を誓い合いわかれました。
球場に入りスタンドに行くと今度は二高のОB達が沢山集まってます。先輩、後輩関係なく挨拶をし、甲子園行く?と気の早い話題。しかし結果は記録的大敗。試合が終わり、グランドで号泣する選手たちを見て25年前を思い出しました。あの時は3-4のさよなら負け。試合が終わって整列もできずグランドで号泣。今でも鮮明に覚えてます。昨日の選手の涙を見てこちらまでもらい泣き寸前。
残念ながら甲子園には出場できませんでしたが本当によく頑張りました。
三高は二高の分も甲子園で活躍してほしいです。あの打力であれば全国制覇も夢ではないと思います。がんばれ!日大三高。
スポンサーサイト



本日、決勝戦!

ついにきました。我が母校日大二高が本日甲子園出場をかけて宿敵日大三高と対戦します。
みなさんもご存じのとおり日大三は第1シードで順当に勝ちすすんできました。それに対し我が二高はノーシードから勝ち上がりやっと決勝戦まできた感じです。決勝戦で日大三と対戦するのは27年ぶり(私が高1の時)その時は二高が2-0で勝利し甲子園出場をきめました。しかしその2年後、(25年前)私が3年の時、ベスト8で三高と対戦しさよなら負け。それから現在に至るまで三高には勝てていません。我が二高にとって三高は兄弟校とはいってもライバルであり絶対に勝ちたい相手でもあります。正直、二高はずっと永い低迷期がありやっとここ何年かで復活してきました。それに対し三高はずっと西東京を引っ張ってきました。そんな三高に本日母校が挑戦します。
下馬評は当然のことながら三高が有利、しかし我が二高は雑草魂があります。それはエリート選手もいなければ野球推薦もありません。練習で培われた雑草魂で何とか三高に勝利してもらえばと考えます。是非、二高の応援よろしくお願いします。

準決勝、対 都小平戦

画像 007-1
昨年に続き日大二高はベスト4に進み本日、都立小平高校と決勝をかけて対戦しました。      画像 006-1
3塁側スタンドは二高カラーのピンクでうめつくされました。
画像 009-1
試合結果はなんと5-2で見事な勝利。明後日30日甲子園出場をかけて日大三高と対戦します。
二高関係者の皆さん、明後日は三高に負けないようスタンドをピンクに染めましょう!画像 008-1
神宮球場の帰り道、ヤクルトの高田監督がサインしてました。オーラが出てました。  

思い出の八王子球場。

画像 003
今年も91回全国高等学校野球選手権大会、西東京予選が始まり、私の母校、日大二高は昨日20に初戦をむかえました。25年前、私もこの八王子球場で甲子園出場を目指して戦いました。
25年前と比べてスコアーボードが変わった位で周りの景色などほとんど変わってません。
ここに来るたびに自分がプレーしたその当時の思い出がよみがえります。また昨日は祝日ということもありスタンドはほぼ満員。また野球部ОBも多数かけつけスタンドは同窓会のよう。
そんな中、私の代で影のエースと言われてベンチ入りも果たしたA君と20年ぶりの再開。今まで連絡もとれなjかったので偶然会えたのは本当に嬉しかったなー。A君はいいピッチャーでした。
ところで試合はというと対武蔵野北高校。初回に2点先制された時にはどうなるかと思いましたが終ってみれば11-2の快勝。無難な初戦でした。(4番バッター2本のホームラン凄かったなー)
次は22日、対大泉高校。この勢いで勝ってほしいです。画像 005

自転車通勤

画像 001
最近、運動不足で身体もメタボ気味。40歳過ぎてから運動量が本当にガクッと落ち、中高年の仲間入りへ突き進んでいる感じ。このままではまずいと、せめて通勤位は自転車でと考え、また家族で自転車がないのは自分だけ。妻に頼みこんで自転車を買ってもらいました。都内のサイクルショップで広告の品。5段階のギアがついて¥18000程。安いんですね。また驚いたのは今の自転車、暗くなると自動的にライトが点灯し、昔の自転車はこぐのに重くなったけどそれも全然。
今はこの愛車で毎日通勤してますが笑うことに会社まで約3分。みんなから歩け!と言われてます。

| ホーム |


 BLOG TOP