FC2ブログ

プロフィール

ガラス屋

Author:ガラス屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

身体が重い。

画像 302
結果は1回戦は国学院高校に勝利し、準決勝は埼玉の上尾高校、26年前、群馬県の前橋で関東大会が行われ上尾高校と対戦し惜敗しました。26年ぶりのリベンジ、私も気合いを入れてバッターボックスに入りましたが2試合目ということもあり身体が重くて思うように動きません。気持ちだけが空回り、4番バッターを任せられましたがあえなくノーヒット、試合も26年まえのリベンジがサヨナラ負け!
負けは何歳になっても悔しい!
しかし今回の昭和40年会、野球大会本当にいい思い出になりました。
これをきっかけに少し運動をして身体をきたえないと。
スポンサーサイト



野球名門校

画像 301
今回、昭和40年会野球大会には11校登録、一応、関東大会という名目でしたが関西からは桜宮高校、沖縄から興南高校が出場しどれも野球名門高校です。私も気合いを入れてプレーしましたが、、、

思い出がいっぱい。

画像 298
第一回、昭和40年会野球大会が14日開催され、私の母校日本大学第二高等学校も出場しました。
それにあたり24年ぶりに母校のユニホームに袖を通しました。
このユニホーム、私の時代から現在まで変わってません。
私も卒業以来初めて着ましたが本当に懐かしさと思い出がいっぱい詰まっていて感無量です。
このユニホームを着る為に私は日大二高に入学し3年間甲子園を目指し汗と涙を流してきました。
このユニホームは私にとって今でもとても大きな存在です。

ストレス

IMG_0295.jpg
10日、会社のお客様と久しぶりにゴルフしてきました。
お客様とは言ってもお互い気心を知っているため何でも言い合えるゴルフ。
とても気持ちよく1日プレーしてきましたと言いたいところですが結果は最悪!
М社長、Y社長に完敗。ここのコースはY社長に向いてることもあって仕方ない反面、М社長の最近のゴルフの上達にびっくり!以前は私と壮絶な打ち合いをしてきたのにゴルフの質が変わってました。
今回はストレスのたまる結果になりましたが次回は何とかリベンジしたいと思います。
(K先輩もお疲れ様でした)

運動会☂

本日、6日、息子の小学校の運動会の予定でしたが☂で中止。
息子も6年生になり小学生最後の運動会とあって昨日から気合い入ってたのに残念。
でも、私達の世代が小学生だった頃は運動会といえば秋に開催してたように感じます。
何故、息子の小学校はこの露に入る時期に行うのか少し疑問に思い妻に問いただした所、秋にかけては中学受験する子供たちがラストスパートに向けて頑張る大事な時期だからだそうです。
言われれば納得ですが私達の頃と比べて時代も変わったんだなと思いました。
本日、中止の為、次回は9日の火曜日に開催。
当然のことながら私は仕事。行けるかな。

| ホーム |


 BLOG TOP