FC2ブログ

プロフィール

ガラス屋

Author:ガラス屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開花!

画像 270
当社の駐車場にある桜の木、やっと開花しました。他の木と比べて少し遅れましたが立派に咲いてくれました。
スポンサーサイト

お花見。

画像 268
画像 269
昨日、A建設様主催の花見会に行ってきました。昨年と同じ公園でしましたが昨年は満開だったのに今年はまだ2分咲き程度。それでもA建設様の花見会は毎年沢山の人が集まり盛り上がります。
お酒が入れば桜の花は関係なし。楽しい時間をありがとうございました。
また愛犬ビンゴも沢山の子供たちに可愛がっていただきありがとうございました。
ビンゴはお疲れモードで家に戻ったら爆睡でした。

WBC世界一連覇!

20090324-00000032-jijp-spo-view-000.jpg
日本の野球を信じてよかった。
野球はアメリカ発祥と言われているが日本にとっても国技と言っても過言ではない。
私が野球に携わって長年経ちますが今日の試合は一生忘れることのないナイスゲーム!
今回、世界に知らしめた世界一の投手陣。また延長10回に決勝打を放った世界一の打者イチロー!
本当に素晴らしかった。北京五輪で悔しい思いをした分今回の喜びはひとしおである。
この試合を見た子供たちが野球をしてくれたら本当に嬉しい。
ひとつだけ提案だがこれを機にプロアマ協定を見直したらどうか?
プロ野球選手がアマチュア野球に交流をもてない。しかしこんなすばらしいプロの選手に教えられたらもっと日本の野球界は活性化されると思う。どうですか?


        写真、時事通信

もう少し?

画像 267
画像 266
当社の駐車場にある1本の桜の木、蕾もだいぶふくらみあと2、3日したら開花かも。

悲劇。

うえぇ~ん本日の韓国戦、悲しすぎます。日本中の野球ファン及び国民が泣いてます。
やはり打線が得点を1点しかとれなかったことにつきます。
WBCが終わったら書きますが日本の野球界も変革の時が来てるとおもいます。
プロアマ協定を見直してみては。
それにしても今日は何もする気がおきません。
テレビも見たくないし、明日の朝刊も見ません。
早く帰って寝ます。

世界1投手陣あっぱれ!

20090316-00000502-sanspo-base-view-000.jpg
早朝からテレビに釘づけ。WBC侍ジャパンは強打のキューバと対戦し見事6-0のシャットアウト勝利!松坂ー岩隈ー馬原ー藤川、日本が世界に誇る投手陣がやってくれました。この結果、ジャパンは韓国×メキシコの勝者と18日決勝トーナメント進出をかけて戦いますが、次戦の重要度は大きいです。多分敗者復活でキューバが出てきます。今日みたいなゲーム運びができればいいですがキューバもそうはさせてくれないでしょう。侍ジャパンはタイトルに書いた通り、世界1の投手陣だと思います。このWBCを連覇するにはいかに打線が得点するかにかかっていると思います。
そのキーポイントが我が大学の後輩、4番の村田です。今日も犠牲フライで打点をあげ貴重な追加点を取りました。前回の韓国戦では悔しい思いをしたでしょう。特に今回の大会ではいい場面で村田にまわってきます。今大会のキーマンかもしれません。
頑張れ!村田

          写真、サンケイスポーツ

国内最強チャンピオン!

20090312-00000517-sanspo-fight-view-000.jpg
昨夜のボクシング、粟生もよかったが何と言っても長谷川の強さに脱帽です。対戦相手はWBC1位の選手。スピードの違いを見せ見事1ラウンドTKО勝利。インタビューで早く終わってしまいすみませんでしたと観客に頭を下げたが日本人のチャンピオンでこんな選手いままでにいたか?
確かに具志堅や渡辺といった名チャンピオンもいたが長谷川の強さは突出しているように思います。
見ていて本当に気分爽快にさせてくれる選手です。




              写真、サンケイスポーツ

ストレス。

20090309-00000042-jijp-spo-view-000.jpg
昨夜の試合、見ていて本当にストレスがたまりました。
あの4回に取られた1点、それまで完璧に韓国打線を抑えていた岩隈が先頭打者にいきなりフォアーボール。4番をむかえたところで昨夜、テレビ朝日で解説をしていた古田がサードの村田、もう少しベース寄りに守ったほうがいいですと言ったその直後、3塁線を破られ先制点を許すことに。
確かに3塁手の村田は少しベースから離れすぎていたとおもいます。その1点が最後までひびいてしまいました。また、打線は韓国の投手に完全に力負け。前回のコールドゲーム、日本打線はほとんどのヒットは変化球を打ち返したものです。昨夜の韓国のバッテリーはそれを察したのか、勝負所では殆どストレートで抑えにきました。それを打ち返せなかった日本。見ていた私もストレスがたまり本当に悔しい敗戦でした。
                                  写真、時事通信

吹奏楽定期演奏会

画像 265
7日のWBC、侍ジャパン快勝。実に気持ち良かったです。私が指摘した守備の不安もなく誰も予想しなかったコールドでの勝利。本日9日、第1ラウンドの1位をかけてまた韓国と対戦しますが間違いなく韓国チームは今回の侍ジャパンが今までよりも強い日本と感じてるはずです。今日の試合もまた気合い入れて侍ジャパンを応援しましょう。
本題に入りますが昨日は子供の吹奏楽の定期演奏会でした。息子の小学校の吹奏楽部は活動を始めてまだ2年です。それまでは部自体も休部みたいで活動はしてませんでした。しかし、1人の熱意ある先生が赴任してからこの吹奏楽部をまた立ち上げ2年になりました。小学生ですが部活動は朝連をはじめ放課後も勿論。休みの週末も練習という日もあります。親の目から見ても厳しいかなと感じることはありましたが活動2年で全国大会まで出場できる位強豪校になりました。もちろん子供たちのの努力の成果ではありますが先生の情熱が何よりだと感じました。こんな情熱をもった先生がもっと増えていただけると日本の教育はよくなると感じました。

いざ決戦!

20090306-00000029-jijp-spo-view-000.jpg
昨日韓国は台湾に快勝しました。やはり韓国は強い。
9得点奪った攻撃もさることながら台湾打線を0点に抑えた投手をはじめ守備力が凄い。
前にも言ったようにジャパンの弱点は内野の守備力です。特に三遊間。松坂選手は多分インコース主体のピッチングになると思われます。そうなると必然的に三遊間に飛んでいく確率が高くなります。
しっかり守ってもらいたいです。
いずれにせよ本日は総力戦です。日本球界の威信にかけて侍ジャパン勝ってください!



                       写真、時事通信

WBCいよいよ開幕!

本日、いよいよ開幕!
初戦は中国。
中国には失礼だがまず問題はないでしょう。
ジャパンが何点取るかは別として是非中国戦は0点におさえてほしいと思います。
何はともあれ野球ファンの私としては楽しみな週末になりそうです。
みんなで侍ジャパンを応援しましょう。

北京の悪夢が蘇る?

20090301-00000037-jijp-spo-view-000.jpg
ちょっと絵文字名を入力してください侍ジャパン。大丈夫なの?と言いたい位、打てません。確か北京五輪の前も壮行試合で負けて本番突入したような。一昨日、昨日の試合を見ていて何か試合のリズムが悪いような。重苦しい雰囲気。本当に平気なのかな?
応援する私達は信じるしかありません。第一ラウンドまであと2日。
侍ジャパン、そろそろ本気出して。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。