FC2ブログ

プロフィール

ガラス屋

Author:ガラス屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜の木

画像 226当社の駐車場に1本の桜(ソメイヨシノ)の木があります。
3月から4月にかけては花が満開になり当社でも自慢の木で毎年花見などもします。
しかしこの季節になると葉は茶に染まり落ち葉となります。
この落ち葉を毎朝、社員が清掃してくれるのですが先日、当社に毎朝、落ち葉の清掃お疲れ様ですと
心温まるお手紙をいただきまいた。お手紙を書いていただいたお方。ありがとうございました。
掃いても掃いても次の日は落ち葉でまたいっぱいになりますが、心温まるお手紙のおかげで社員もまたがんばれます。
スポンサーサイト

日本シリーズ

今年の日本シリーズ白熱した試合ばかりで面白かったです。
昨日の最終戦、巨人が2点リードした時点で内海の調子を見ても巨人で決まりかなと思った程。
しかし、西武は先発の西口を2回であきらめそれから石井とエースの涌井までつぎ込み耐えに耐えて
8回の攻撃につなげました。あの8回の先頭打者の片岡、肘にデッドボールをうけたにもかかわらず
一塁に向かう前、ガッツポーズ。あれは他の選手の士気を盛り上げました。そして信じられないビッグプレーが出ます。片岡が何と初球をスチール。このプレイ、ベンチのサインか単独スチールかわかりませんがいずれにせよ失敗したらこのゲームは終わりと思う位、思い切った作戦です。また片岡が3塁に進み中島のボテボテの3塁ゴロでの片岡のスタートのよさ、驚きました。いわゆるあの緊迫した場面でノーヒットで同点に追いついたプレー、凄いの一言です。巨人という巨大戦力に西武は先発人を次々に送り込む戦法、また8回の攻撃といい、玉砕覚悟の戦術、渡辺監督と選手にあっぱれです。
久しぶりにいい野球を見させていただきました。今回の西武の野球こそ日本のスモールベースボール
だと思います。今度WBC(ワールドベースボールクラシック)が開催しますがジャパンの原監督には
今回の西武野球のようなチームと戦略を築いてほしいと思いました。

全日本大学駅伝

2日の日曜日の休日、久しぶりにテレビの前で熱くなりました。全日本大学駅伝。もちろん日大の応援。我が日大は先日行われた出雲駅伝では劇的な逆転優勝!今回も期待は膨らみます。
しかしスタートした1区。何とトップの東洋大に2分の差をつけられての14位。大ブレーキ(-_-)。
4区のエースダニエル君に襷を渡した時点でも12位。優勝どころか6位以内のシードまで危険信号。
しかしスーパーエースのダニエル君のがんばりで結局、6位かろうじて来年のシードは確保しました。
それにしても優勝した駒大、2位の早大はずばぬけて強い(*_*)。また、4区を走り終えたダニエル君が頑張りすぎたのか、足を引きずってる姿を見て唖然。ダニエル君ぬきでの箱根駅伝など考えられません。怪我の具合が大した事がないよう祈るばかりです。このままでは箱根は駒沢、早大の2強に日大が上に行くのは難しいでししょう。ダニエル君以外の選手の奮起に期待しましょう。
また、名門の中大どうした?中大の奮起にも期待します。

全国大会。

画像 219
画像 218
昨日、息子が通ってる小学校の吹奏楽部が全国大会に出場し文京区役所内にあるシビックホールに行ってきました。それにしても区役所とは思えないくらい立派な建物(*_*)。演奏中の撮影は禁止されてたので残念ですが、小学生とは思えないくらい皆立派な素晴らしい演奏でした。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。