FC2ブログ

プロフィール

ガラス屋

Author:ガラス屋
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

盆踊り。

画像 165
毎年、高校野球の予選が終わると町内の盆踊り大会。昨日、一昨日と二日間、大勢の人たちが集まり賑わいました。うちの息子は踊りを見るどころか金魚すくいに夢中。でもこれも夏休みの思い出になるでしょう。
スポンサーサイト



夏の予選大会。

画像 163
画像 164
今年も熱い戦いがおわりました。我が日大二高は第二シードの実力通り順当に勝ち進んで行きましたが準決勝で同じ日大校の鶴ヶ丘高校にまさかのさよなら負け。しかし本当に選手達、応援席と一体になり頑張ってくれました。今年はあと一歩で甲子園出場を逃しましたが今年のような気持で戦いつずければ近いうち必ず甲子園出場できると確信しました。

期待してます。

今年も夏の甲子園、地区予選が各、都道府県ではじまりました。私が1年のうちで熱くなる時期です。我が母校日大二高。最後に甲子園出場が何と私が高校1年生の時、あの感動は今でも鮮明に思い出します。神宮球場もいいけどあの甲子園球場の広さは驚きと感動でいっぱいでした。
あれから20年以上我が母校は出場してません。この20年の間、ライバルである日大三高が西東京をリードし、甲子園に出場する度、お客様から勘違いされ、(おめでとう!)と言われ続けた悔しさ。
今年も日大三高は本命の第1シード。しかし、我が日大二高も名門復活として第2シード。例年以上に今年は気合い入ります。初戦は14日、仕事だけど観に行きたいなー。行けなくても今はネットで途中経過もわかるし、便利な時代になったもんです。
二高球児、今年こそ甲子園出場期待してます。
(バンドは絶対に決めてください!)

  

営業マンの四国旅行記(6)

画像 136
画像 133
3日目、四国の松山から広島に入り、宮島にいってきました。広島は私が中学の修学旅行以来。フェリーで宮島に着くと鹿が沢山出迎えてくれました。あまりにも人になついているのでびっくり。餌でもあげたい気分ですが餌は禁止。でも可愛い。

営業マンの四国旅行記(5)

画像 130
画像 129
松山の夜は懐かしの路面電車に乗り有名な道後温泉にいきました。残念ながら温泉には入れませんでしたが繁華街で美味しいお酒をいただき満足の一日でした。

営業マンの四国旅行記(4)

画像 121
画像 120
松山市内に入ると懐かしい路面電車(ぼっちゃん号)と道端にいた猫が出迎えてくれました。それにしても
路面電車懐かしい。

| ホーム |


 BLOG TOP